mercredi 20 juillet 2016

さっきあったこと / tout à l'heure

お昼に帰ってきた夫が、昼食後また仕事場にでかけるべく靴を履こうとしていました。
靴べらを片手にしゃがみ込んだところが、私の正面。
それを何となく眺めていると、夫がふと私を見上げて片手を差し出し、

"とてちてた!"

私は普段から、自分でも他人でも かんだりいい間違えたりするのを聞くと笑えて仕方がないので、この時も
" うわ、多分何か言ったんやろうけど、何にも分からんかった! " と笑い崩れました。

ヒーヒー言いながら何て言ったのかを問うと、" 結婚して!"と言ったそうです。
あー、なるほどね、ひざまずいてたからね、分からなくて申し訳ない、しかし物凄くクリアに "とてちてた" って聞こえたなぁ、という気持ちが混じり溢れでて また笑い崩れました。
とりあえず、カメルーンの国民的スター エトの写真を どうぞ。
そういうこと、あるよね


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire